

- comment:0 trackback:0
それは電車の揺れのせいだけじゃない
最近、電車での移動が多いのでi-podさんにお世話になりすぎてます。
音楽聴いてるとついつい頭の中でライブを想像してしまって電車の中でも自然と体が揺れてしまって恥ずかしい思いをしてますが・・・電車が揺れたフリして誤魔化してマス。。。。(´Д`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここのところ好きな音楽たち↓

「天気予報」/シュノーケル
「真昼の月」/音速ライン
「トビラ」/salyu
「Lotta Love」/m-flo loves MINNMI
「アシンメトリー」/スガシカオ
「トランスフォーマー」/TRICERATOPS

シングルじゃない曲もあります・・・・そしてジャンルバラバラです:
音楽って聴かず嫌いを持ってる人が多いけど、ふと違うジャンルの曲聴いてみると意外とイイ曲見つかるはず!!!!色々聴いてみて損なしですよ☆


今日は眠いのでこの辺でー!
音楽 comment:27 trackback:85
12.5
とある友人から、恋愛相談を受けてましてね。

「○○が音楽を勧めてくれなければ、音楽こんなに好きになっていなかったかも」

って言われたんです。
・・・・・そういえば、私もあの人がいなければ今ここに居ないかもしれないなぁー。専門学校にも通っていなかっただろうなー。と考えたら、人と出会うことは間違いなく大きな転機になるんだって、改めて実感しちゃいました。
同じような境遇の人だから、上手くいって欲しいわん・・・。

「この人に会えて良かったって思える人」

って、意外といっぱい居る。っていうか、今まで会った人みんなだと思うけど、

「この人じゃなきゃダメなんだ!!」

って思える人、その人と出会った事で自分の見える世界が変わる人は生きてる中でそう何人も居ないと思うから、そういう人に出会えたらどうか大事にしてくださいね*
一度離れた人は戻って来ないから・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わりまして、
CDレビューのコォ〜ナァ〜♪(ドラ●もん風に)


ベボベ!!ついに買いましたよ!!!!

メジャー1stアルバムにして原点回帰してしまった、ベボベ史上一番の問題作です。
もうベボベワールド/小出ワールドが炸裂!!小出くんの書く歌詞がもう素敵すぎて才能に嫉妬!!あんた天才!!天災だよ!!
M-4からM-8の流れが好き♪
さすが夏ごろに作った作品が多いから歌詞に「夏」とか多いけど、ベボベの世界には欠かせないキーワードですので。
演奏も、「HIGH COLOR〜」の頃に比べて厚くなってるし、意外なとこでの不意打ちリズム隊やギターソロのリフの気持ち悪さ、メロディのキレイなだけじゃない美しさ、歌詞の言葉遊びなどなどなどなど!!!!もう聴き所満載。
なんと言っても、コレだけ入って2500円って!!安すぎ!!(FAB FOXを思い出す・・v)

都市、彼女、海、死・・・彼らの伝えたい「C」。


もう1枚は、

「或る街の群青」/ASIAN KUNG-FU GENERATION

イントロのざわめきはゴッチ自身が歌舞伎町で録音したっていうとこがまたリアルで良いです♪ユニークなアイデア。←コレ考えついても、これだけプロで音楽やってる人だと自分で録音行く人なかなか居ないと思うからそこにも感動!!
んで!キヨシのドラムがまた・・・こうね、シンバルの使い方とマーチングドラムの名残が好きなのねん。
今回の曲は、映画「鉄コン筋クリート」をインスパイアして作った曲ってことで・・・どっかの日記か掲示板で見たけど、あんまり原作ファンの方には評判がよろしくないと。

・・・・ちょっと待った!!!!(`A´)Ψ

それは映画館で映画を観てから決めて欲しいもんだね。
私は、原作は1巻しか読んだことないからあんまし口出しできないけどさ・・・
街と人のキレイさ汚さ。2人の距離。
そういう意味では凄く的を射てる作品だと思いますがなー♪

カップリングの「鵠沼サーフ」はあの素のままの音とJAMぽさが、聴けてファンには嬉しい曲。
あぁいう風に新曲って生まれるのかなーって、スタジオで試行錯誤してる風景を思い浮かべてみたりして(●´ω`●)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ。音楽検定、無事に合格致しました!!
ギリギリだったけど、受かった事には変わりないんで(滝汗)


音楽 comment:0 trackback:1
そうきたか
CDJのタイムテーブルと追加アーティストが発表されましたね!!!!
うーん。何だか、思っていたよりも追加アーティストが少なかったのと、タイムテーブルが予想外すぎて・・・正直凹んでるけど、今年も目一杯楽しんできます!!!!
あのフェスの空間が好きだから、後悔は無いよー♪
自分もいつか、そんな風に思ってもらえるフェスを作る一員でいたいなぁ・・。
音楽 comment:0 trackback:0
変をみている
今日はM-ON!で日曜開催されたランクヘッドのライブが放送されてたよ!!凄く良いライブとしか言い様がないね、ありゃ。
ドラムの龍さんの話もちゃんとカット無しで聞けて良かった。

演奏聴いて、観て。
MC聞いて、観て。
ランクが抱えてた色んな想いが伝わってきた。

ランクがここまで来れたのは、ランク自身の努力の賜物でもあるし、ファンやスタッフがランクを支えてきたから。
どっちも当たり前の事だけど、‘ランクヘッド’というバンドが笑顔で歌えるようになったのはコレが不可欠。

ランクの楽曲って、単なる自己満じゃなくて
生きる希望を失くした人には希望を。
今を生きる人には、そっと手を差し伸べるように柔らかい光を射してくれる。

それが出来るのは、生きる希望を失くす程に挫折して起き上がった人たちだからこそ。
でも、私は正直ランクの何を知ってる訳じゃない。
ランクヘッドの曲を聴いただけ・・
なのにね、自然と自分の過去の失敗と重なったりするから不思議なもんで。

小高さんの「こんなに笑って歌えるようになると思わなかった」には鳥肌が立ったなぁ・・
自分の汚さとか、こんなに素直に歌で吐き出す人は初めてかもしれない。
あんなに苦しみとか絶望を書いた歌のくせにオーディエンスがあんなに盛り上がっている光景は実に不思議。
けど、それは自分たちも同じ人間としての汚さを持っているから・知っているから・吐き出したいからっていう部分でランクヘッドと共鳴しているんだ、きっと。

これからも彼らが笑顔で歌えますように−−−−−−
音楽 comment:0 trackback:0
CDJ第三弾!!(10/18)
ついに発表されちゃいましたね☆ミ

今回は、ものの見事に好きなバンドの日割がバラバラの為、CDJの公式サイトの発表を見た後も正直テンションの浮き沈みが激しかったですね(苦笑)
ま。まだ全アーティスト発表された訳ではないから何とも言い難いんだけど…今年のCDJは新しい音楽に出会うライブになりそうだわ♪

今まで私は自分の好きなバンドしか聴いて来なかったから、こういう場を作ってくれたJAPANに感謝しなくてはいけないなぁ…と思う半面、「あのアーティストも呼べたんじゃない?」と思う所もある。(←コレは自己中な意見だけども)

次の発表でタイムテーブルも決まるのかな!?
とにかく、これからまだまだ楽しみです!!!!

むぅ…。チケットもう1日分取ろうかなぁ〜(・へ・;)
音楽 comment:0 trackback:0
フジとドーパン
近所の大学の学祭でフジとドーパンのライブやるって!!
しかもチケット1500円って!!!!!!!!
激安!!!!!!!
一般発売でチケットとれるかなぁ・・・心配。
一緒に言ってくれる人も募集中なので、もし「行くよ!!」って人いたら、コメントでももらえると喜びますv





音楽 comment:0 trackback:0
☆学祭告知☆
どーもー。そろそろ秋も深まりつつありますね・・秋雨ってのもまた風流な季節ですなー。
そんな季節に私の通う学校

日本工学院八王子専門学校

の学祭もドドンっ!!と開催される訳です!!
(http://www.koukasai.net/)←詳しくはコチラ
10月の8日・9日ですよ!!
みんなちゃんと予定空けといて下さいね☆

今年の目玉は何と言ってもマキシマム・ザ・ホルモンのライブ!!ベッキーのトークショー!!
ですが。
もう1つ忘れちゃいけないのが
我が‘コンサート・イベント科’が主催するライブ!!
「LIVE×LIVE」
気になる出演者はー??

●10/8●
<片柳記念ホール>
ASIAN2
(14:00/14:30)
CMも大好評!!各メディア大注目のミクスチャーバンド!!

<野外Eステージ>
PSYCHIC CHANNEL07
(15:30〜)
彼らの創造する音楽には 音 詞 絵 空気・・呼吸が確実に存在する。

under slow jams
(16:30〜)
2MC+Vocal+DJ+Bassで結成された異色HIPHOPバンド。

*MC*
メインストリート
漫才界の癒し系!!正統派漫才!!

●10/9●
<片柳記念ホール>
が〜まるちょば(13:30/14:00)
世界中の各賞を総ナメ!!世界を飛び回るサイレントパフォーマー

<野外Eステージ>
barbi
(15:00〜)
心地よい音楽で、からだユレだす。注目のレゲエバンド!!

ala
(16:00〜)
タワレコなど大手CDショップでも人気のオシャレロックバンド!!

THE CHERRY COK$
(17:00〜)
実力派アイリッシュバンドと行く40分間の日帰りアイルランドツアー

*MC*
マンションズ
‘キモかわ’ではありません‘オモかわ’です♪

※(カッコ)内の時間は(OPEN/START)
 「〜」表記はSTART


午前中は専門学校のミュージック科の生徒がバンドやら演奏やらするそうなのでそちらも是非☆

とにかく来てみて!!
個人的にオススメは2日目のalaです♪
勿論、ホルモンも必見!!!!
音楽 comment:2 trackback:1
お面が庭で「アナタの音楽最高です!!」
今日はM-ONTV主催の

GG06

に行ってきます!!出演者はタイトル参照。
帰ってきたらレポ書く予定です!!
・・って、最近ずっとこう書いてるけど書いてないレポ山積み(泣)
明日も椿屋のライブだし。。
とりあえず今日帰ってきたら更新予定でーす。
あくまでも予定(笑)

雨降らないとイイなぁ・・
行ってきまーす☆
音楽 comment:0 trackback:0
働きアリの私生活
最近、忙しいこと。
・文化祭の準備
・音楽検定
・幹事
・ライブ
・バイト

1コ1コは大した仕事量無いんだけどね。
気づいたら手帳のメモ欄がいっぱいになってました(苦笑)

忙しい≠辛い

なので、順調です。
が、1コ前の日記に書いたように何を優先するか判断する力が鈍ってきているので心配・・(・д・;)
________________________________________

続きを読む >>
音楽 comment:6 trackback:0
音を楽しむ
最近の気になる音楽関連ニュースを総まとめ!!

●924・出演者決定!!●
BIG MAMA、ロストインタイム、BEYONDS、lostage、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、POLYSICS、Syrup16g
これだけのアーティストを集めるなんて・・
さすがダイマスさん!!

●BOYZ OF SUMMER●
ビークル主催の夏を締めくくる夏フェス!!
BOYZ OF SUMMERが今年も開催。大阪・東京と公演がある(あった)訳ですが、大阪にはストレイテナー、東京にはOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND・・って豪華すぎ!!

●OASISベストアルバム発売●
アジカンのルーツバンドともいえるOASISがベスト盤を発売!!
しかも、日本先行発売だそうで!!
今まであんまり聴いたことなかったけど、これを機に聴いてみようかなー♪

●STAND BY ME I DO●
Base Ball Bearの新曲の仮タイトルが↑で、
「スタンドバイ ミー アイ ドゥー」って読みかと思ったら
「スタンドバイ 冥土」って読みだったらしい(小出日記より。)
あくまでも↑は、仮タイトル。
正式には「STAND BY ME」で落ち着いたそう。
「新曲はビックリする形で発表される」・・ってどんな?
10月はベボベにロストの新曲、椿屋のDVD・・出費が;
11月頃にはアジカンのシングルも出るだろうしなぁ。

とりあえず、思いつきでメモ。

音楽 comment:2 trackback:0
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Book mark
meromeropark