

- comment:0 trackback:0
パピポ
久しぶりにアジカンLOKS!聞いたら、改めてアジカンのトークの面白さに魅了されてしまいました(笑)
中学生バンドに名前を付けるという事で、ゴッチが審査委員になり、他の3人がバンド名の候補を挙げる。

ケンさん・・「パピポ」は面白すぎるって!!!!
何でソレが出てきたのか謎!!
山さんは「マヨネーズ」
キヨさんは「トヤマユゲ」(←富山県のマユゲさんのバンドだから)


で、ゴッチが選んだのは


「パピポ」


かと思いきや、


「マヨネーズ」


もしくは、「ザ・マヨネーズ」じゃなかったら、「ザ・マヨネージズ」で。とのこと。

「パピポ」は曲名or名前の語尾につける言葉にすればいいんじゃない??という事に。

前に付けた「モッコリチーム」とかちゃんと活動してるのかなぁ・・気になる。
もしもアジカンが命名したバンドがアジカンと同じ舞台に立った際には、ビールを奢ってくれるそうなので是非とも頑張って欲しいもんですな。

新曲情報も勿論発表されまして・・

11月29日発売
「或る街の群青」

コレが映画「鉄コン筋クリート」の主題歌になるそうですよ♪
カップリング曲は
「鵠沼サーフ」
・・・アジカン初のサーフロック??
とか言ってましたけど

ではなさそうですね。
アジカン comment:0 trackback:1
若かりし頃
アジカンのインディー時代の音源発見!!
ゴッチが英語詞で歌ってるーーーー!!!!
復刻版CDとか発売して欲しいなぁ・・普通にイイ曲。
「SayNo!」はビークルとかが歌ってそうな感じ!
「My Friend」はギターリフのハモリが切なくてイイ!!
アジカン comment:0 trackback:1
ケンスイの大冒険
非公式ですが、アジカンをモチーフにアドベンチャーゲームを作ってみました♪
http://avg-maker.com/384570.html
ケンスイが大活躍(?)するゲームです!!
シナリオの選択肢は結構ランダムみたい・・。
このシナリオ作った人、なかなかセンスイイよ。
ちなみに私は名前決めただけだから・・(・A・;)


私信>Yさん
前にYさんもこういうの作ってましたよね?
もし内容とか被ってたらスミマセン!!
報告してもらえたら設定変えますんでっ(>へ<;)
アジカン comment:0 trackback:0
今年の酔杯(SUI−CUP)
今年のアジカンツアー後半戦について発表されましたね・・
個人的にこういう形での開催になってしまったことは残念です。
ホントは喜ぶべきなのかもしれないけどさ・・ちょっと複雑だなぁ↓(..)
続きを読む >>
アジカン comment:2 trackback:0
ナノへのカウントダウン
先週の土曜にナノフェスノチケットが届きました。
チケット色は
今年のなのフェスは整理番号ではなく色順(どの色が1番に入れるかは13日までわかりません。)での入場との事で、今からドキドキです!!

そして、ナノムゲンコンピCDも明日発売ということで、まずは自宅でフェスの予習も怠れません!!アジカンだけでなく、なんとビークルまで新曲収録。モンチーもほぼ新曲だし・・エルレのSTEREOMANが個人的にはグッドチョイス。カップリング曲だけど結構好きvあと髭やモーサムも気になります!!テナーさんもアルバムから出してきたね♪
海外組ではレンタルズとTHE YOUNG PANXに注目してます!WAKINGも良さそう♪
ナノフェスに行く人も行かない人もこのCDさえあれば「自宅でフェス気分!!」(by山ちゃん)

メディア露出も増えてきましたね!!今日はスペシャのワールドライドに出演しヒダカさんと対談。ゴッチの髪の毛にパーマがかかっているように思えたのは私だけ?いつもよりクルクルしてた。
金曜は「チャート★コバーン」にも出演との事で、鹿野さんとの対談も深い話が聞けそうなので楽しみです。
アジカン comment:0 trackback:0
カレーショップ
アジカンが以前DJしてたラジオの書き起こしサイトを初めて見た。

衝撃。

あの内容じゃ3ヶ月で打ち切りってのも納得(笑)
けど、個人的にはメチャクチャ残念!!リアルタイムで聴きたかったなぁ・・;
潔先生がエロいのは百も承知だったけど、他のメンバーもカナリ熱くエロトークに参戦してて驚いた。ヤマちゃんのあのキャラを引き出せる唯一の番組だったのでは?ってくらい。勿論、ゴッチとケンちゃんもヒドイ(笑)

今、BECRダカさんも上の番組と同じ時間枠に番組やってるけど、ダカさんは放送禁止用語とか遠まわしにするの上手いから問題なく番組進行するけど、アジさんのは皆すぐに固有名詞出しちゃうからマズイよね。あれで修正入らないのが逆にビックリ。

そんなこんな言ってるけど、番組復活させて欲しいなぁ・・。
井上建水も板長山田もチラシ先生も最高です。気になる方は自力で検索してください(ぇ)
アジカン comment:0 trackback:0
不慮の事故
ゴッチ・・・アーティストにとって歌が歌えないって一番苦しいよね。
早く復帰して最高のライブを魅せて下さい。


話は変わりますが、くるりとRIPのコラボ楽曲のPV観ました♪くるりver.もほとんどリップがMCしてたね・・どちらも元の曲が同じものとは思えないほどまったく別の感触がある作品に仕上がって面白いです☆どちらのPVでも2グループが共演しているのにも注目です♪
私はどちらかというと「ラヴぃ」の方がすきだなぁ・・。
そういや、岸田さんがメガネに戻ってた!!ラヴぃ・・vV(笑)
アジカン comment:0 trackback:0
夕景・・行け!!
「十二進法の夕景」PV観ました。あのPV監督はきっとゴッチ大好きなんだな。。って思う。PVの半分以上はゴッチメインでしたーv
今までのPVの中で一番オシャレな感じ。インテリっぽい(?)
ゴッチが芝生の上にある大きな時計の針を押し動かすシーンとテープレコーダの中の絡まったテープを呆然と眺めるシーンが印象的。
メンバー全員が揃うのはサビの演奏してるシーンと間奏のミステリーサークルのような模様が描かれたスケッチブックを持って立つシーンのみ。観れば観るほど意味深なPV!!

とにかく、歌詞が聞き取りづらいので早くコンピCDが欲しいです;
アジカン comment:0 trackback:0
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Book mark
meromeropark