

- comment:0 trackback:0
CDJレポ(12.31)
12/31。最高の年越し日和!!
久しぶりに観るビークルにユアソン、注目してたAPOGEEにアスフラ、カウントダウンのドーパン。
ルッキンフォー パーフェクっ スカァーイ♪(謎)
とにかく凄い1日でしたパ−フェクトです!濃ゆい!濃すぎる!!

詳しくは追記で語ろうじゃありませんか!!
続きを読む >>
ライブレポ comment:19 trackback:73
CDJレポ(12.30)
年末年始、日本(世界!?)最大のロックフェスティバル


COUNTDOWN JAPAN06/07


会場は千葉県幕張メッセ。
今年で5回目を迎えるこのイベント、昨年より1日長い12/29〜1/1までの開催でした!!
私はその中の「後3日」と呼ばれる12/30〜1/1へ行って来ました!!
ライブ会場からお送りしました「リアルタイムレポート」も予想以上に多くの方に見ていただいたみたいでとても嬉しい限りですが・・・今年は内容薄くてすみませんでした!まず謝るとこからスタートさせて下さいm(_ _)m

では。本編は追記にて・・・
続きを読む >>
ライブレポ comment:17 trackback:0
THE "ME・ I・ DO" IN X'MAS SHOW@渋谷タワレコSTAGE ONE
会場に到着すると既に階段に入場整理列が・・・
待機場所である階段はちょっぴり狭めで、隣の人と肩がぶつかる位のスペースで開場待ち・・・・手荷物はロッカーに預けておけば良かったかしらん?ちょっと後悔;


予定より10分押しくらいで開場。
STAGE ONEは、タワーレコード渋谷店の地下1階に構える小さなライブハウス。のような空間!
ほぼライブハウスなんだけど、スピーカーの数とか照明の種類とかが想いのほか少なかった感じがしました。


クリスマスライブという事で、ステージの上のドラムやステージ周りには青や緑に光る鮮やかな色の電飾が!!!!。・☆・+*
その電飾の明かりを見るだけでクリスマスという雰囲気が伝わってきてワクワクそわそわ。。


そうこうしているうちに、タワレコの店員(a.k.a司会)さんが表れ前説的挨拶をかまし・・・・

Base Ball Bear登場。

登場SEは、いつもと変わらず彼らがリスペクトするバンドの1
つでもあるXTCの楽曲。
ステージのイルミネーションを頭上からの黄昏色が制し、4人の登場を無数の拍手が歓迎!!

小出君はいつもの正装ブラックシャツ+ネクタイ、湯浅君は白シャツonチェックシャツ、史織ちゃんは黄色いTシャツ、ホリくんは・・・・・・・・期待を裏切らず、
赤いサンタクロース帽子(トナカイの角付き)を被って登場!!(笑)
続きを読む >>
ライブレポ comment:0 trackback:0
LOST IN TIME@SHIBUYA-AX
<セットリスト>
旅立ち前夜
証し
約束
誰かはいらない
雨があがって(新曲)
最後の一球(新曲)
されど犬は走る
カッターナイフ
然様ならば(新曲)

まだ故郷には帰れない
鼓動
26(新曲)
車輪の下(新曲)
ココロノウタ
手紙

EN.
さぁ旅をはじめよう(新曲)

告白(新曲)

EN.2
あなたは生きている
続きを読む >>
ライブレポ comment:0 trackback:0
ドーパン×フジ@神奈川工科大学
昨日は、わりとご近所さんな神奈川工科大学の文化祭に行ってきました!!
目的は……


DOPING PANDAとフジファブリックの対バンライブ!!!!

天候は悪かったものの、屋内でのライブだったので一安心。

以下、出演順にレポ

【DOPING PANDA】
「The Fire」に始まり、新曲「The fast soul got all(reason)」や「MIRACLE」、「Hi-Fi」、「Blind Falcon」など聴きたい曲は一通り聞けた感じでした♪
ドーパンライブは初参戦だったので、ノリとか心配だったけど、ロックスターも気を利かせたMCしてくれたり、年末カウントダウンの練習してくれたりして盛り上がりました!!!!
MCでフジファの志村さんの話をしていて、
「志村君が学園祭だからと言ってはしゃいでた。可愛いコぶりやがって(笑)」
とか言ってたけど…実際どうなんだろう;はしゃいでたのかな??

途中でドラムのハヤトさんとベースのタロティさんのソロがあって、凄くカッコ良かった!!
やっぱあれぐらい個々が上手くないと3ピースバンドは通用しないんだなぁ…と思ったり。
16ビートのハンドクラップとジャンプで踊った後は……


【フジファブリック】
花屋の娘
モノノケハカランダ
銀河
(新曲)
ジェリーフィッシュ(新曲)
青い鳥(新曲)
東京炎上(新曲)
打上げ花火
陽炎

EN.



このセトリ、個人的に最強でした!!!!
もう頭3曲聴いただけでも十分満足!!嬉しすぎて奇声を上げてしまったような気がする!!
とにかく「花屋の娘」が大好きな私はやっと生で聴くことが出来て感無量♪

やたら新曲が充実しすぎててフジファンにはたまらない、内容がギュギュッと凝縮されたライブでした!!
特に「ジェリーフィッシュ」がツボv金澤さんのKeyはジャズピアノっぽいし、志村さんの「チョコレートでフライアウェイ〜」っていう歌詞も可愛いvV
「青い鳥」はサビでガツっと雰囲気か一転するスリルが素敵!で、「東京炎上」はサビでの早口言葉みたいな「シャバダバダバダバ〜」が印象的で、これもサビとABメロからの展開のギャップが衝撃的!!ちなみに、この時に奥田民生さんから頂いたアコギを使おうとしたら、ちょうどその場で壊れちゃったそうで!!なのに志村さんは「いーよ。いーよ。」とイヤにあっさりしてたな…(苦笑)

後2曲の新曲は12/10に時限限定フル試聴が行われるのでチェック必須です☆

MCでは金澤さんの入院結果報告。まだ半年くらい口の中にゴムを付けて生活せにゃならないとの事。
ま。すぐに退院出来てよかったですね☆
しかし、志村さんはと言えば……
「また4人(金澤さん抜き)でやりたいな…。」
とか言っちゃう、サディストな彼。(笑)
あと、ロックスターの
「可愛いコぶってた。」
という発言に対しては……
「ふふんっ。(微笑)」

……!?
よくわからないけど、何故か勝ち気な感じでした(笑)

演奏面で言うなら、山内さんのギターソロに痺れた…v加藤さんのベースも軽やかかつ存在感が良いですな。サポメンさんは、タンクトップ着てたからタトゥーが気になった!!のと、スティック回し過ぎだった☆
金澤さんのキーボード、贔屓とか無しに上手かったし!!志村王子も、相当お気に召したようでギターのストロークに力が入ってました!!!!


ただ、マイクが結構ハウってたのが残念…
けど、照明がもの凄く曲に合ってて、今まで見たライブの中でも1・2を争うくらい曲とシンクロしてて良かったです!!

学祭ライブは普段なかなか味わえないからスタッフ目線で見てもカナリ勉強になりましたよ♪
また行けたら来年は学祭巡りしたいなぁ……。
ライブレポ comment:0 trackback:0
Base Ball Bear@渋谷CLUB QUATRO
私のレポは常にネタバレありなので、見たくない人は目を閉じたままブラウザの【戻る】ボタンを押すが良いよ。…押して下さい。お願いします!!


で。レポですが、まだ帰路の途中ですのでセトリのみ

CRAZY FOR YOUの季節
空飛願望
YUME is VISION
ラビリンスへのタイミング
GOOD BYE
メタモルフォーゼ真っ最中
4D界隈
ユアマイサンシャインのすべて
STAND BY ME I DO
DEATHとLOVE
SAYONARA NOSTALGIA
祭のあと
夕方ジェネレーション
彼氏彼女の関係
GIRL FRIEND
ELLECTRIC SUMMER

【EN1】
ラストダンス
BOY MEETS GIRL

【EN2】
ドッペルゲンガー・グラデュエーション


会場内のSEでOASISの「MORNING GLORY」とかかかってて、昔の事(オアシスのコピバンしてた頃)意識して選曲したのかなーとか、一人しみじみ考えてしまったよう。


そしてライブスタート!!!!
(まずはメンバーのファッションチェック☆)
小出氏⇒黒シャツに黒ネクタイに黒パンツ
将平さん⇒白Tシャツonチェックシャツに黒パンツ
ホリくん⇒ピンクのTシャツに迷彩パンツ(aimai)
しおりちゃん⇒ノースリーブの紺色ワンピに赤いじゃらじゃらネックレスとタイツ+スニーカー


冥土お馴染み・・じゃなかった;
毎度お馴染みの、「CRAZY FOR YOUの季節」からスタート!!
しおりちゃんのコーラスも冴えてました☆
そーしーてー!!大好きな「空飛願望」!!!!あのギターリフには感動です!!湯浅天才だよ!!!!

「ラビリンスに行きたいときに行っちゃえばイイんじゃない??
」という小出氏の掛け声で「ラビリンスへのタイミング」!!
・・・この流れ最高でないですか??
もう。私、これだけでお腹一杯・胸いっぱいでしたよ!!!!

新曲もいっぱいいっぱい披露してくれる、あのサービス精神!!とにかく新曲はギターの音がカッコ良かったですよ+++
あとドラムも変則っぽいリズムだったし、ベースも前よりコードの流れが気持ち悪いのに気持ちいい音になってて、バンドの成長が感じられましたv
中でも、「DEATHとLOVE」がヤバかった!!ロックなAメロBメロを越えると、サビで柔らかいポップな一面が見えて、まさに飴と鞭みたいなカンジ。音で「DEATH」と「LOVE」が上手く表現されてましたー♪
「会いたいときこそ会えなくなって」っていう詞、小出日記のタイトルにあった時は、もしやスキャンダル!?と思ったけど、アレはこの曲の出だしの歌詞でした。安心&複雑。

「SAYONARA〜」では勿論、恒例の
湯浅ダンス!!!!!!!!!!!!!!
タンバリンを持つと相変わらず豹変するんですよね・・彼v
今日の湯浅くんは、いつにも増して激しいアクションv
お尻振ったり、足振り上げたり、ステージ前の縁を綱渡りみたいにフラフラ歩いたり。
で、こいちゃんから「キメ36回!!」という難題が出されると、それに応じてキメをするも、ニョロニョロしたりとにかく腰振ってギターを・・・な湯浅くん。何だかアダルティーなカンジでしたわね☆(爆)

MCでは、ベボベ結成5周年の話に。
ホリくんがいっぱい振られた話とか、小出君のバレンタインにケーキもらった話とか、湯浅君が乳首にピアス空けたとか・・・で油断してたら、小出くんが
「最近、関根キレイになったよなー」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こいちゃん!!ついに認めたね!!普段はおばあちゃんみたいとか冷たいこと言っといてvV
てことで、ジェイムス・ブラントの曲を歌う小出。
「ユアビューディフォーゥ!!ユッアビュディフォー!!!!」
・・・ナイス!!上手い!!
あと、「CDJではやりたい放題やります!!」と宣言。
ハムちゃんの晴れ着も楽しみにしてますv

「夕方〜」では例のホリくんカウントでスタート☆
この曲、緩い感じなのに意外と盛り上がるんですよねー。
手拍子とか一体感があってイイ!!
しかも間奏でチャットモンチーの「シャングリラ」歌う小出氏。さすが。
「彼氏彼女〜」は念願かなって聴けたし、シングルも全部聴けたし!!ホント満足でしたv

で、アンコールでは、しおりちゃん一人で出てきて
「凄い楽しかったです!!」
と、もう彼女らしい緩カワトークvV
物販の紹介では某ジャパネット並みのセールストークでお客さんにアピール(笑)
湯浅くんが黒ツアーTでホリくんとこいちゃんもシャツは脱ぎスタンドバイラグランで登場!!
新曲「ラストダンス」はイイ感じでした!!「BOY MEETS〜」みたいに歌詞のところどころに、他の曲名やら同じ歌詞が出てくる曲で、アルバムのラストを締めくくるには良い曲です。


そしてダブルアンコール!!
・・・は、私、次のワンマンチケット買うために抜けました。
ロビーのモニターで見てたのであんまり詳しいことわかりません;


でね!!
ホールから出るときに階段で、ART-SCHOOLの木下さん見ました!!!!
でも、本人じゃなかったら怖いんで声はかけませんでしたが、故意に2,3回木下さんの前通りました。迷惑客ですみません;

本当にいつまでたっても最高のパフォーマンスをみせて欲しいバンドです。

(以下余談)
音は・・自分、前の方で観てたんでモニターの音とかも混じってゴチャゴチャしてた気がする;
あとね。ココで書くのもアレだけど、自分最近ミーハーな心が薄れてきたかも。
別に薄れてイイんだけど、冷静にライブを見てしまう自分がちょっと怖かったんよねー。
・・・ま!これからもレポ頑張ります!!書いてないレポも出来るだけ上げますので!!
ライブレポ comment:0 trackback:0
椿屋四重奏@渋谷公会堂(C.C.レモンホール)

椿屋四重奏のツアーファイナル「幻惑のシンフォニー」に行ってきました!!

会場は渋谷C.C.レモンホール…ですが、ここは敢えて渋公と表記させてもらいます。
セトリ他、詳細は追記にて
続きを読む >>
ライブレポ comment:0 trackback:1
M-ON!公開収録
M-ON!TVで放送されている「Make On The Holiday」の公開生放送を観覧してきました!!

今日のゲストは、
・橘慶太(w-inds.)
・Base Ball Bear
・大山百合香
続きを読む >>
ライブレポ comment:0 trackback:2
CDでーた・Music Evolution@渋谷O-East
朝から原宿を徘徊(?)してお洋服GET☆ミ
竹下で黒のノースリーブカーデとラフォーレで目当てのHeatherに行き、白のレースタンクを購入vV ハートペンダントは赤が無かったので断念・・。

お昼はお気に入りカフェのソラーレ(http://www.pronto.co.jp/solare/index.shtml)へvV
パスタ安いし、お店キレイだし大好きです。らぶっ!!

その後は渋谷タワレコ行ってウロウロ・・・
「鶴」というバンドがカナリ気になります。
メンバー皆アフロ!!
曲調はダンスロック歌謡??・・勝手に命名
あぁ。下北行きたいなぁ・・ハイラインでバンド物色したいですわぁ。


さてさて、私事もこの辺にしてライブレポです*
奇跡の整理番号を手に、会場へ・・10番台なのにも関わらず3番目に入場しました!!!!

入場時に
「どちらのバンドを見に来られましたか?」
と、小さなライブハウスばりに聞かれました。
CDでーた的に必要な‘でーた’なんでしょうかね??

そんなこんなで、勿論最前GET☆(´ワ`●)ノ
続きを読む >>
ライブレポ comment:0 trackback:0
椿屋四重奏@横浜CLUB24
20060918_137186.jpg
セトリとかネタバレですので、見るか見ないかは自己の判断で!!
でも、昨日の宇都宮と大分違うらしいですよ。


●セットリスト●

手つかずの世界
幻惑
群青
舌足らず
トーキョーイミテーション(新曲)
プロローグ
波紋
成れの果て
トワ
陽炎
プレイルーム(新曲)
小春日和
共犯
(愛憎タイム)
熱病
サイレンス
螺旋階段
空中分解
踊り子

<アンコール>
紫陽花
君なしじゃいられない

セトリ、愛憎と後半の方の順番は自信ないです。


いやー、それにしても今日は色んなミラクルが起きました・・v
仝演前にメンバーと遭遇!!・・・声は掛けられなかったけど。
▲咫璽詒見!!・・・写真の「ヨナヨナエール」。好物だそうでvV のし付の箱に入れて差し入れしときました(笑)
ちなみに手に入れるまで5件くらい酒屋ハシゴしました。。
C翕弔縫織奪!!・・・2人してラッキーガールだったね!!『螺旋階段』ありがとう!!
い蠅隋爾舛鵑離好謄ック!!・・・友達が1本GET☆日記にUPされてます!木のササクレみたいなのがリアルでした。触らしてもらったーvV

ま、そんなウチらの話聞いてもツマランチ会長ですよね。
じゃあレポレポ!!
続きを読む >>
ライブレポ comment:2 trackback:1
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Book mark
meromeropark