スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
CDでーた・Music Evolution@渋谷O-East
朝から原宿を徘徊(?)してお洋服GET☆ミ
竹下で黒のノースリーブカーデとラフォーレで目当てのHeatherに行き、白のレースタンクを購入vV ハートペンダントは赤が無かったので断念・・。

お昼はお気に入りカフェのソラーレ(http://www.pronto.co.jp/solare/index.shtml)へvV
パスタ安いし、お店キレイだし大好きです。らぶっ!!

その後は渋谷タワレコ行ってウロウロ・・・
「鶴」というバンドがカナリ気になります。
メンバー皆アフロ!!
曲調はダンスロック歌謡??・・勝手に命名
あぁ。下北行きたいなぁ・・ハイラインでバンド物色したいですわぁ。


さてさて、私事もこの辺にしてライブレポです*
奇跡の整理番号を手に、会場へ・・10番台なのにも関わらず3番目に入場しました!!!!

入場時に
「どちらのバンドを見に来られましたか?」
と、小さなライブハウスばりに聞かれました。
CDでーた的に必要な‘でーた’なんでしょうかね??

そんなこんなで、勿論最前GET☆(´ワ`●)ノ
出演順に感想を


<Base Ball Bear>

CRAZY FOR YOUの季節
祭りのあと
SAYONARA NOSTALGIA
STAND BY ME
夕方ジェネレーション
GIRL FRIEND
ELLECTRIC SUMMER


堀之内さんのドラムが新しくなってた!!・・そうですが、スミマセン!気づきませんでした!!ちゃんと日記の写真見てなかった;

今日もいつものようにXTCのBGMに乗せて入場。ドラムの前に4人が集まり何やらコソコソ打ち合わせ♪ちょっとだけ聞えたけど、記憶が曖昧なので内容は書きません;

小出君が右手を挙げてPAさんに合図すると、静まった会場にギターの弦の音が鳴り響く!!
毎度お馴染みの「CRAZY FOR YOUの季節」に始まり、新曲「祭りのあと」や「STAND BY ME」を挟みながらメジャーシングルへの流れは、「ベボベの曲はちょっとしか聴いた事ないな〜」という人にもノリやすくて楽しめるセットリストだったように思えます。
先週行われた蓮沼とは違い、今回は「SAYONARA NOSTALGIA」が入っている=湯浅ダンスが見れました!!!!
ベボベと言えば「湯浅ダンス」を見ずには語れません(笑)
小出君の「ダンス!湯浅将平っ!!」の声に続いてステージ袖からタンバリンが投げ入れられる!!
ギターから一時手を休め、タンバリンを受け取った湯浅くんはステージを縦横無尽に駆け回り。踊る!踊る!!
普段とはまた違う1面を垣間見れますv 要チェック!!

MCでは史織ちゃんの天然っぷりを小出君が暴露。
「パンが気になって眠れない」
「ダウンタウンを知らない」
などなど・・笑いが絶えないMCでした☆
小出くんによる小出くんの為の、B'z:「太陽の小町エンジェル」も聴けましたよー(笑)


<シュノーケル>

エスパー
ディスコミ
アマヤドカリとキリギリス
旅人ビギナー
弾丸ランナー
Solar wind
波風サテライト


サウンドチェックではB.香葉村さんとDr.山田さんが出てきて本人直々にテスト。
今回はワンマンライブ同様にKey.にサポートメンバー、カワノさんを迎えてのライブ!!
蓮沼はKey.なしで音の厚さがいまひとつだったから、今回は満足でした♪
数ヶ月ぶりにシュノーケルとファンを繋ぐアンケート企画「水中眼鏡」が復活しまして!!
お題はCDでーたに因んで(?)
「CD」
・・・て、まんまですね(笑)
毎回お題にそってお客さんがエピソードを書くんですが、アンケートが採用された人には豪華景品が!! あるとかないとか。

セットリストものれる曲大目で、いつもは大人しめなシュノノライブですが、今回は結構拳上がってるのが見えました☆ミ
「弾丸ランナー」はライブで初めて聴いたけど、やっぱりかわいらしい曲だなという印象は揺るがず。
シュノーケルの楽曲はギターソロとかロックなのに1曲通しで聴くと凄くポップ。不思議!!


<風味堂>

クラクション・ラブ〜ONIISAN MOTTO GANBATTE〜
愛してる
もどかしさが奏でるブルース
ゆらゆら
他2曲(順不同)


こちらもサウンドチェックでは、Dr.中富さんとB.鳥口さんが登場!!
1度袖へ引き上げて、3人揃って再度入場!!
渡さんは「渋谷ーーーーーっ!!!!」って何度も叫んでハイテンションでした!!イメージ変わったなぁ♪思ってた以上に凄くいい人そうv
鳥口さんはベース持ってるのにも関わらず、ステージ上動き回ってくれるし、渡さんはイスでキーボード弾いちゃうし、カッチャンは笑顔が素敵だし手元に狂いのないスイングリズムが最高に魅力的でした!!
初めて見たけど、こんなに楽しいと思いませんでした!!
ちゃっかり「スキッスダンス」も踊ってみたり(照//)
「愛してる」と「ゆらゆら」は純粋に聴き入って感動してしまいました・・凄く1つ1つの音を大切に演奏するバンドだと思いました。

あと、1つ補足するならば、渡さんの足が細くてビックリ!!あれで大食いって・・・凄すぎー!!


<HIGH AND MIGHTY COLOR>

PRIDE
一輪の花
Here I am
(他数曲+アンコール)


ハイカラはマーキーちゃんがとにかく可愛かったですvV
MCパートのデス声にも5弦ベースにも2台のドラムセットにもヤられました・・・カッコ良かったです☆
ハイカラのライブってあんなにヘドバンあるんやね!!
それにちょっと驚きました!!
バンドに加えて打ち込みの音使ったりとか語りパート入れたりとかしてて、単に歌うだけじゃないので楽しめました*
その代わりMCがほぼゼロでしたが;
目にも耳にも楽しいバンドでしたよ♪


今回はお友達も出来たし、整理番号も良かったし、凄く良いライブでした♪
CDでーたさんありがとう!!!
ライブレポ comment:0 trackback:0
スポンサーサイト
- comment:0 trackback:0
comment
send




http://piece-m.jugem.jp/trackback/132
trackback
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Book mark
meromeropark