

- comment:0 trackback:0
変をみている
今日はM-ON!で日曜開催されたランクヘッドのライブが放送されてたよ!!凄く良いライブとしか言い様がないね、ありゃ。
ドラムの龍さんの話もちゃんとカット無しで聞けて良かった。

演奏聴いて、観て。
MC聞いて、観て。
ランクが抱えてた色んな想いが伝わってきた。

ランクがここまで来れたのは、ランク自身の努力の賜物でもあるし、ファンやスタッフがランクを支えてきたから。
どっちも当たり前の事だけど、‘ランクヘッド’というバンドが笑顔で歌えるようになったのはコレが不可欠。

ランクの楽曲って、単なる自己満じゃなくて
生きる希望を失くした人には希望を。
今を生きる人には、そっと手を差し伸べるように柔らかい光を射してくれる。

それが出来るのは、生きる希望を失くす程に挫折して起き上がった人たちだからこそ。
でも、私は正直ランクの何を知ってる訳じゃない。
ランクヘッドの曲を聴いただけ・・
なのにね、自然と自分の過去の失敗と重なったりするから不思議なもんで。

小高さんの「こんなに笑って歌えるようになると思わなかった」には鳥肌が立ったなぁ・・
自分の汚さとか、こんなに素直に歌で吐き出す人は初めてかもしれない。
あんなに苦しみとか絶望を書いた歌のくせにオーディエンスがあんなに盛り上がっている光景は実に不思議。
けど、それは自分たちも同じ人間としての汚さを持っているから・知っているから・吐き出したいからっていう部分でランクヘッドと共鳴しているんだ、きっと。

これからも彼らが笑顔で歌えますように−−−−−−
音楽 comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




http://piece-m.jugem.jp/trackback/144
trackback
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Book mark
meromeropark