スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
ドーパン×フジ@神奈川工科大学
昨日は、わりとご近所さんな神奈川工科大学の文化祭に行ってきました!!
目的は……


DOPING PANDAとフジファブリックの対バンライブ!!!!

天候は悪かったものの、屋内でのライブだったので一安心。

以下、出演順にレポ

【DOPING PANDA】
「The Fire」に始まり、新曲「The fast soul got all(reason)」や「MIRACLE」、「Hi-Fi」、「Blind Falcon」など聴きたい曲は一通り聞けた感じでした♪
ドーパンライブは初参戦だったので、ノリとか心配だったけど、ロックスターも気を利かせたMCしてくれたり、年末カウントダウンの練習してくれたりして盛り上がりました!!!!
MCでフジファの志村さんの話をしていて、
「志村君が学園祭だからと言ってはしゃいでた。可愛いコぶりやがって(笑)」
とか言ってたけど…実際どうなんだろう;はしゃいでたのかな??

途中でドラムのハヤトさんとベースのタロティさんのソロがあって、凄くカッコ良かった!!
やっぱあれぐらい個々が上手くないと3ピースバンドは通用しないんだなぁ…と思ったり。
16ビートのハンドクラップとジャンプで踊った後は……


【フジファブリック】
花屋の娘
モノノケハカランダ
銀河
(新曲)
ジェリーフィッシュ(新曲)
青い鳥(新曲)
東京炎上(新曲)
打上げ花火
陽炎

EN.



このセトリ、個人的に最強でした!!!!
もう頭3曲聴いただけでも十分満足!!嬉しすぎて奇声を上げてしまったような気がする!!
とにかく「花屋の娘」が大好きな私はやっと生で聴くことが出来て感無量♪

やたら新曲が充実しすぎててフジファンにはたまらない、内容がギュギュッと凝縮されたライブでした!!
特に「ジェリーフィッシュ」がツボv金澤さんのKeyはジャズピアノっぽいし、志村さんの「チョコレートでフライアウェイ〜」っていう歌詞も可愛いvV
「青い鳥」はサビでガツっと雰囲気か一転するスリルが素敵!で、「東京炎上」はサビでの早口言葉みたいな「シャバダバダバダバ〜」が印象的で、これもサビとABメロからの展開のギャップが衝撃的!!ちなみに、この時に奥田民生さんから頂いたアコギを使おうとしたら、ちょうどその場で壊れちゃったそうで!!なのに志村さんは「いーよ。いーよ。」とイヤにあっさりしてたな…(苦笑)

後2曲の新曲は12/10に時限限定フル試聴が行われるのでチェック必須です☆

MCでは金澤さんの入院結果報告。まだ半年くらい口の中にゴムを付けて生活せにゃならないとの事。
ま。すぐに退院出来てよかったですね☆
しかし、志村さんはと言えば……
「また4人(金澤さん抜き)でやりたいな…。」
とか言っちゃう、サディストな彼。(笑)
あと、ロックスターの
「可愛いコぶってた。」
という発言に対しては……
「ふふんっ。(微笑)」

……!?
よくわからないけど、何故か勝ち気な感じでした(笑)

演奏面で言うなら、山内さんのギターソロに痺れた…v加藤さんのベースも軽やかかつ存在感が良いですな。サポメンさんは、タンクトップ着てたからタトゥーが気になった!!のと、スティック回し過ぎだった☆
金澤さんのキーボード、贔屓とか無しに上手かったし!!志村王子も、相当お気に召したようでギターのストロークに力が入ってました!!!!


ただ、マイクが結構ハウってたのが残念…
けど、照明がもの凄く曲に合ってて、今まで見たライブの中でも1・2を争うくらい曲とシンクロしてて良かったです!!

学祭ライブは普段なかなか味わえないからスタッフ目線で見てもカナリ勉強になりましたよ♪
また行けたら来年は学祭巡りしたいなぁ……。
ライブレポ comment:0 trackback:0
スポンサーサイト
- comment:0 trackback:0
comment
send




http://piece-m.jugem.jp/trackback/162
trackback
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Book mark
meromeropark