

- comment:0 trackback:0
THE "ME・ I・ DO" IN X'MAS SHOW@渋谷タワレコSTAGE ONE
会場に到着すると既に階段に入場整理列が・・・
待機場所である階段はちょっぴり狭めで、隣の人と肩がぶつかる位のスペースで開場待ち・・・・手荷物はロッカーに預けておけば良かったかしらん?ちょっと後悔;


予定より10分押しくらいで開場。
STAGE ONEは、タワーレコード渋谷店の地下1階に構える小さなライブハウス。のような空間!
ほぼライブハウスなんだけど、スピーカーの数とか照明の種類とかが想いのほか少なかった感じがしました。


クリスマスライブという事で、ステージの上のドラムやステージ周りには青や緑に光る鮮やかな色の電飾が!!!!。・☆・+*
その電飾の明かりを見るだけでクリスマスという雰囲気が伝わってきてワクワクそわそわ。。


そうこうしているうちに、タワレコの店員(a.k.a司会)さんが表れ前説的挨拶をかまし・・・・

Base Ball Bear登場。

登場SEは、いつもと変わらず彼らがリスペクトするバンドの1
つでもあるXTCの楽曲。
ステージのイルミネーションを頭上からの黄昏色が制し、4人の登場を無数の拍手が歓迎!!

小出君はいつもの正装ブラックシャツ+ネクタイ、湯浅君は白シャツonチェックシャツ、史織ちゃんは黄色いTシャツ、ホリくんは・・・・・・・・期待を裏切らず、
赤いサンタクロース帽子(トナカイの角付き)を被って登場!!(笑)
【セットリスト】

CRAZY FOR YOUの季節
スイミングガール
STAND BY ME
YOU'RE MY SUNSINEのすべて
GIRL FRIEND
DEATHとLOVE
祭りのあと
ラストダンス
ELLECTRIC SUMMER
SHE IS BACK
=EN.=
GIRL OF ARMS


アルバム「C」のリリースパーティーという事で「C」に収録されている楽曲全11曲を演奏。
インディーズ時代からライブに華を添えている「CRAZY FOR YOU の季節」でパーティーは幕を開け、まるで水の上に浮いて揺られているような気分にさせられる「スイミングガール」、最新シングル「STAND BY ME」を立て続けに演奏するも、先日のワンマンライブに比べると心なしか活気がなく演奏にもムラがあるなぁ・・と思っていた謎はMCで解決☆ミ


『「今日はクリスマスパーティーって事なんで、ハムちゃん(マネージャー)には、軽い気持ちでやってイイんじゃない?」って言われたけど・・・・お前たちがそうはさせてくれねーじゃねぇーかよぅ!!!!』と小出氏の煽り文句に会場が沸く!!
・・・・なーるほど。きっとハムちゃんの助言どおり、軽い気持ちで演奏したんよね?湯浅くん??(笑)


刹那の緊張と儚さのギャップに絶句な「DEATHとLOVE」、祭の華やかさと侘しさが葛藤する「祭りのあと」に続いてのMCは、メンバー個々のトークが!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




約1時間に及ぶクリスマスパーティーは

以下、メモ
色紙、サンタさん帽子、湯浅MC、ホリ母と…すべる、しおりちゃん兄、質問、弾き語り
ライブレポ comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




http://piece-m.jugem.jp/trackback/172
trackback
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
Book mark
meromeropark