

- comment:0 trackback:0
CDJレポ(12.30)
年末年始、日本(世界!?)最大のロックフェスティバル


COUNTDOWN JAPAN06/07


会場は千葉県幕張メッセ。
今年で5回目を迎えるこのイベント、昨年より1日長い12/29〜1/1までの開催でした!!
私はその中の「後3日」と呼ばれる12/30〜1/1へ行って来ました!!
ライブ会場からお送りしました「リアルタイムレポート」も予想以上に多くの方に見ていただいたみたいでとても嬉しい限りですが・・・今年は内容薄くてすみませんでした!まず謝るとこからスタートさせて下さいm(_ _)m

では。本編は追記にて・・・
午前11時、会場がある海浜幕張駅に到着!!
グッズの前売り等もあり会場内外は開場時間前なのにも関わらず常に賑やかしい様子!
このCOUNT DOWN JAPANというロックフェス(以下、CDJ)は私自身が初めて参加したフェスであり私が音楽の魅力に取り付かれるキッカケとなったフェス。
この場所へ1年ぶりに帰ってきた。

「初心忘れるべからず!!」

ということで、このフェスに参加するにあたってはとても感慨深いもんがあるのです。
だからこそ、フェスに参加しながらこのフェスの最大の魅力であり問題でもある

「自由」

という言葉の意味がこのフェスでどういう立場に置かれているのか考えていました。
この答えは、このフェスレポの一番最後に♪
ちょっと勿体ぶってみたりします(笑)


では、簡単にではありますが私が観てきたバンドのレポなんぞ書いてみましょうか☆

【ZAZEN BOYZ】
<セットリスト>
ヒミツガール・トップシークレット
フライデーナイト
半透明少女関係


祭の始まりに相応しいパフォーマンス!!と言わせんばかりの満足度!!
「MATSURI STUDIOからMATSURI SOUNDを届けに来ました!!」という言葉通り、曲が耳にも体にも「えらやっちゃ えらやっちゃ ワッショイ ワッショイ!!」と命令してきて体中がウズウズした。
「幕張でオンナとマグワイ・・・」とVo.向井さんのいきなりの卑猥MCもZAZENだから許されるのでしょう(笑)
上に書いた曲くらいしかわからなかったけど、とにかく楽器の上手さに唖然。
ストレイテナーのライブでみるBa.日向さんとはまた一味違って「ひなっちスゲー!!」ってひたすら心の中で感動したり、「向井さんってなんて神々しい人だ・・・!!」とまじまじと見入ってしまったのも事実。
曲の雰囲気とか演奏のしかたが変態チックなとこがまた好きです。
ナンバーガールからバンドの形は変えても根本に持ち続けるものの核は向井氏の中にずっとひっそり息づいていて、これからも着々とコアなロックファンを増殖するであろう恐ろしいバンドだと思った。
偶然ZAZENの後に見たRYUKYU DISCOのゲストで「ZAZENのヒミツガールのリミックスだっ!!!」と思ったら、本人登場!!意外な組み合わせにビックリ☆


【ランクヘッド】
<セットリスト>
(LOVEマシーン)
月光少年
インディゴ
体温
ハイライト
カナリアボックス

サウンドチェックから本人たち自らが行う最中、Vo.小高くんが
「俺たちは金がないからチューニングも自分たちでやってます!!」
と弱気発言(笑)
イメージキャラクターであるマーモットくんに見守られながらライブスタート!!!!
・・・・?
・・・・・・・・・??
「LOVEマシーン」!?!?!?!?
登場SEに何故にモー娘。?と考えてる間もなくメンバーがガイコツ柄の全身タイツで登場!!
ちゃっかり「Wow,Wow,Wow,Wow!!/Yeah!Yeah!Yeah!Yeah!」コールもしましたが何か?
そんなメンバーの姿に怯んでいると会場に「月光少年」のイントロが鳴り響いた。
始まった瞬間、周りが見えなくなりましたよ!!
・・・・自分、背が小さすぎて周りの人の波に飲まれて音は聴こえるのにメンバーが見えないという非常に悔しい状況!!!!(涙)
普段のライブで培った体力のおかげで、とりあえず前列のエリア近辺には留まったものの非常に良いセトリなのに落ち着いて聴く事が出来ず;;
誰か、身長155cm以下の人ゾーンを作ってください!!(笑)
それにしても、生で聴く「体温」と「ハイライト」は感慨深かったなぁ・・・アルバムの中で結構鬱なイメージの曲だったのに、こうしてスポットライトを当ててあげると余計にキラキラして聴こえてしまうから不思議です++
最後は「カナリアボックス」でキッチリ締めました!!ゲストに東京パレード(バンド)の社長さんがミラーボールマンになって登場!!もしかしたらこのステージで一番輝いてたかも!?先日の下北沢ガレージのイベントといい、やらかしてくれましたね☆
最初から最後まで一瞬たりともステージから目が離せないパフォーマンスをありがとう!!!!


【スネオヘアー】
headphone music
ワルツ
ストライキ
セイコウトウテイ
スプリット
やさしいうた

「これからは、アーティストのイイところを取り入れる時代だぜ!!」と、いうことで・・・ZAZENの「MATSURI STUDIOから〜」のMCとバンプ「スノースマイル」とCherさん「Smoky」(だっけ?)の曲マネしてました♪
「俄然盛り上がってますが、そちらどうですか?」というMCはこれから主流になりそうです(笑)
「ワルツ」とか「セイコウトウテイ」はやっぱり盛り上がりますな!!「headphone music」でしっとり始まったのでココの盛り上がりが「うぅわわわぁーーーーーっ!!!!」って感じでした!!(どんな?・笑)
スネオさんって、普段はあんなにシュール&シニカルなのにどっからああいうピュアで優しくて温かい曲が出てくるんだろ・・・全然想像つかない(←失礼ですが、愛情の裏返しですv)


【LOST IN TIME】
旅立ち前夜
約束
誰かはいらない
26(新曲)
最後の1球(新曲)
ココロノウタ
手紙

新生ロストインタイム。
「皆さん、初めまして!ロストインタイムと言います!!」
5人編成での新たな旅立ち。私たちはこうやってライブを観にいったりCD買うくらいしかロストインタイムを応援する術はないけど、こういう本当に「売れたい!俺たちの音楽聴いてほしいんだ!!」っていう意志が固まってるバンドは強い。
絶対無いと思うけど、もしもファンが一人も居なくなってしまったとしてもこういうバンドは歌っていけるくらいの勢いがある。
セットリストは現在のロストインタイムを全てさらけ出したような組み方をしていて、胸がギュッと締め付けられた。
「旅立つ彼らは、生まれた街も星空も景色も忘れてはいない。君の痕跡を探してたんだ。君の傷跡が邪魔をするんだ。少年が大人になるように何かは変わってしまったかもしれないけど・・・ありのままに心のままにココロノウタを唄う。みんなが幸せであるように。」
って、勝手に解釈してみたり。
Vo.海北さんは、胸を張って、懸命に声を振り絞って歌ってました!!
上手く言葉に出来ないけど、あの場にいた人たちに何か伝わったと思う。


【東京事変】
秘密
喧嘩上等
丸の内サディスティック
りんごのうた
群青日和
新曲
ミラーボール
ブラックアウト
夢のあと
透明人間

この日一番の楽しみと言っても過言ではなかった、東京事変。
・・・正直、観るポジションがあまり良くなくてほとんど林檎嬢が拝めませんでした(泣)
いや、でもライブは観るだけじゃなくて聴く事に意味があるんだ!!と必死に自分へ言い聞かせ、聴力を研ぎ澄ませました!!
もうね。「秘密」のイントロのドラムが始まった瞬間、固まったよね。
ただただ音を聴くことしか出来ませんでした。
林檎ちゃんの声は正直CDの方が好みだけど、あの艶っぽさと孤高の華っぷりが生で味わえて本当に感動。
3曲目の「丸の内サディスティック」なんか、嬉しすぎて泣きそうだったよ!!
まさかココで林檎名義の曲を歌うとは・・・
最後は「透明人間」で魅せてくれちゃいましたvV
事変ロゴの国旗を振ってサヨナラする林檎嬢の可愛さと言ったらもう・・・vV
亀田さんのウッドベースにも惚れ、浮雲さんの妖艶ギターにも再び貫かれました。

【ELLE GARDEN】
PIZZA MAN
FIRE CLACKER
SPACE SONIC
MISSING
SUPERNOVA
SALAMANDER
ジターバグ
RED HOT
アッシュ
高架線
Make A Wish
他(順不同)

エルレはね・・・ホント凄い。凄かった。
この日のライブだけで普通にワンマンのボリュームくらいあったんでない?
私はワンマン行った事なくて、しかもエルレのCDとか「RIOT〜」しか持ってないから昔の曲とかあんまり分からなかったんだけど、周囲と音楽に身を任せてずっと踊ってました!!
本編の終わりは「高架線」だった気がします。あの終わり方は綺麗過ぎてズルイ!!と嫉妬してしまうほどキレイだったり・・・そこにアンコールでMake A Wishで合唱って・・・エルレガーデン恐るべし。本当にモンスターバンドですね彼らは。
・・・詳しくないくせに偉そうに語れる立場じゃないけど、このまま行ったらハイスタの伝説と並ぶかそれ以上のバンドになりそう。
3月の幕張に期待してます!!!!また1つ伝説を作り上げて欲しいです!!
ライブレポ comment:17 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
アダルトな体験をしていみませんか?http://www.up-heart.net/
アダルト 2008/01/27 12:28 AM
人妻達より緊急告知!男性との時間が凄く嬉しいとの事http://www.69117.com/
人妻 2008/02/02 9:20 PM
エロを極めるエロ道を通ってみないか!http://www.ky-5.net/
エロ 2008/02/07 7:54 PM
アダルト検索!無料アダルトなネタ満載!http://www.ero315.net/
アダルト 2008/02/08 7:17 PM
アダルトな遊びをしたい時だってある…ダメかな?!http://www.kimiga-ii.com/
アダルト 2008/02/10 11:14 AM
セックス検索!無料でセックス用語をご紹介http://www.deai-up-up.com/
セックス 2008/02/12 2:26 PM
セフレと過ごせる癒しある人時をどうぞhttp://www.love-is-bet.com/ntnt/girls/
セフレ 2008/02/13 11:08 AM
セックスフレンド倶楽部で探せるきっかけ探し!癒しある関係を探しませんか?http://www.winwinlose.net/
セックス 2008/02/14 12:41 AM
ご近所でセフレとふとした時のエッチな時間をどうぞhttp://www.orange-deai.com/
セフレ 2008/02/14 9:23 PM
気軽なアダルト遊びを満喫!色気あるお姉さんのアダルト動画など配信中http://www.deai-citys.com/
アダルト 2008/02/15 4:50 AM
凄い出会いがありました。優しいかった雰囲気にまだ興奮が残ってます。http://www.deai-iine.com/
出会い 2008/02/15 5:49 PM
エッチな無料サイトを公開!ハメ撮り動画や女子高生ものも満載http://www.hhh-clinic.com/
エッチ 2008/02/16 5:10 AM
見られることが恥ずかしいオナニーという卑猥な姿…初めての事に快感を感じている女性達…http://www.o-onani.net/
オナニー 2008/02/16 2:04 PM
貴方は熟女達の性欲の深さをご存知でしょうか…http://www.z-night.net/
熟女 2008/02/17 5:35 AM
ネットでナンパした女の子達とハメ撮りしちゃいます!アダルトな体験談を毎日更新中http://www.ai-to-koi.com/
アダルト 2008/02/17 3:11 PM
話題のエロサークルで大人の悩みを解消!http://www.deai-nohanazono.net/
エロ 2008/02/19 4:34 AM
エロカワ女性と毎日出会いのチャンス!4つのジャンルで4倍逢える!
出会い 2008/03/18 8:49 PM
send




http://piece-m.jugem.jp/trackback/201
trackback
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Book mark
meromeropark