

- comment:0 trackback:0
ライブという名のIKIGAI
まずは、アジカンのアリーナツアーチケット取れました!!
座席指定ですが何か?
スタンド席で暴れてやるっ!!!
(真相⇒ブロック指定・スタンディングに漏れました。)
でも、イイんです。
ナノフェスとかロッキン行って気づいたこと・・
『同じ空間の中で同じ音楽を共有できる一体感』
コレが私たちの音楽愛好家魂に火を着けるんだなと。
ここ最近スペシャでナノフェス特番見てると、あの日の興奮と感動が蘇ってきてウズウズします!!
何はともあれツアー楽しみvV(対バンとセトリも気になるぜいっ)

ライブといえば・・最近チケット買い過ぎで金欠。
まだキャプストとロストとCDJがあるのに・・レミオのアリーナツアーは諦めようかなー(。。;)

ビークルとカエラちゃんの新曲PV見た!?
アレはヤバイ。
カエラちゃんのPVに出てる公園ではしゃぐビークルが無邪気すぎてウケる(笑)
そうそう、あのビークルのPVにカエラちゃんが出てるって事は、あの日PV撮影に参加した人は生カエラちゃんも見たんだね!!
ビークルのPVは色々。。アレでイイのか!?
最後なんて、タロちゃん・・(秘密)

最後になりましたが、本日
ASIAN KUNG-FU GENERATION
山田貴洋(a.k.a渋山貴光)、29回目のバースデーです。
これからも、苦味・・渋み・・そしてちょいワルな、山さんで居てください!!
あのベース演奏してるときの頭の振り具合が好きですv(Σ何フェチ!?)




音楽 comment:2 trackback:0
「耳鳴りでタワー」・譲ります
チャットモンチー・ミニライブ
「耳鳴りでタワー」@タワーレコード渋谷店B1F・STAGE ONE
8/19(SAT)OPEN/START 17:30/18:00

行くことが出来なくなってしまったので、チケットお譲りする方を探しています。
勿論、無料です!!
直接手渡すことが出来ないので普通郵便での送付となります。(送料はこちらで負担致します。)

いくつか条件付なんですが・・
●必ず、譲り受けた方本人が参加して下さい!
(転売・譲渡は避けたいので・・)
●参加後にレポート(ブログ等)を書いて頂ける方が優先です。簡単なもので良いのですが、当日の様子が知りたいので・・スミマセン;
(↑レポ書いて下さる場合はコメントに+一言お願いします!)

明日から少しの間、PCを見ることが出来なくなってしまうので
出来るだけ早く決めたいと思っております。
ご希望の方はお手数ですがコメント送って頂けますでしょうか?
よろしくお願いします*
音楽 comment:1 trackback:0
悟り
「まだ間に合うだろうか 取り戻せるだろうか」

きっと、もうその時には気づいていたのかな・・。
明日、3人で踏む最後の舞台。
何年後かには3人揃ってロストインタイムという名の故郷の話を笑ってしていて欲しい。
音楽 comment:2 trackback:0
遅くなりましたが、やっぱり向き合わなくてはいけないことなので
書かせてもらいます。

ロストインタイムから
ギターの榎本さんが脱退しました。


私がロストを好きになってからまだ1年も経たないうちの出来事。
4月には、ロストのはじまりでもある野音ライブを見に行っただけにこの件に大変ショックを受けました。
しかし、バンドとしての第二章を歩み始めたロストインタイムに立ち止まっている余裕なんて無いんです。いや、進み続けなければならないんです。
榎本さんがバンドを去ることは残念なことですが、榎本さんもまた新たにバンドを始めるようなので、そちらもロスト同様に応援したいと思います。
それぞれ自分の信じる道を進んで欲しい。
それがお互いに一番幸せだと思う。

daimasuさんの日記オフィシャルサイトにも
それぞれメッセージがあります。
音楽 comment:0 trackback:0
くるりの日
今日は

くるりの日

といわんばかりにメディア露出が多い1日に・・一番の問題なのが、
スペシャの「VIP」とCXの「僕らの音楽」が被ってるってこと!!スペシャはリピートがあるから今日は録画あきらめようかなぁ・・でも、メンバーの京都巡りはかなりレアな映像だから残しておきたいし・・でも、「僕らの」松尾スズキ氏との対談も気になるー!!!

結論:「僕らの音楽」を録画しつつスペシャを観る。

Mステも、くるりとリップ名義で出るらしいね♪「juice」は岸田さんのコーラスに惚れます
音楽 comment:6 trackback:0
ロッキン最終発表
ついにロッキンフェスの詳細が決定した模様です!!
以下、追加アーティスト

氣志團
DJ OZMA
B-DASH
平井堅
YO-KING
矢沢永吉
BOON BOON SATELLITES
blood thirsty butchers
真心ブラザーズ

(順不同・敬称略)

です。まさかケンヒライとか永ちゃんが出るとは・・氣志團は普通に楽しみv今年はあまりロックというジャンルに縛られてなくて緩い気持ちで望めそう!!と思う反面、常連組が少ないのが珠に傷・・と言った感じもします。とにかく今年のチケット争奪戦はタダならぬ競争率みたいだし、その分行けない人の分まで目一杯楽しんで来たいと思います*
音楽 comment:2 trackback:0
中田中田中田・・って打ってると田中に見える
最近学校の友人と椿屋四重奏にハマり、休み時間の話題はVo.中田さんの話題で持ちきりである。
ハマりついでに中田さんが出演した映画「誰が心にも龍は眠る」を鑑賞してみた。・・・主人公に嫉妬するユキオに胸cune!!!何故あんなに切ない表情がカワイイんだろう。ホント自分でもわかってるけど重症です。重症ついでにNEWシングル「幻惑」を特典のDVDにつられてタワレコ渋谷店にて予約購入。どうやら予想外に大人気だったらしく特典は配布終了したらしいです!フォトライブラリーがスライドで出てくるDVDなんだけど、写真が凄くキレェ〜イー(by ベボベ)身内で見たい人いたらDVD貸します!!友達曰く中田氏はフェロモンだだ漏れらしい(笑)
ついでに10月の椿屋ワンマン@渋谷公会堂も参戦決定です*

こちらのサイトでPV&メイキング観れます。sound tv
特にメイキングのメンバー登場シーンは必見!!
音楽 comment:0 trackback:0
ロックの日
今日はロックの日ですね。
そしてアジカンの新曲のPVの解禁日。(既に「めざ●しテレビ」では流れてたという噂も聞きましたが)どうやら可愛いカンジらしいので気になります。何より気になってしまうのは、後藤氏の髪ですが(笑)

今日はレミオが「僕らの音楽」に、キャプストが「Mステ」に出演と、まさにロックの日。
音楽 comment:0 trackback:1
色々。
お久しぶりです*最近忙しくてなかなかパソコンを開けなくて皆さんのブログも確認できてなくて相互して下さってる方に申し訳ない・・のにカウンタは予想外の三桁超え。常連さん以外にも覗きにいらしてる方がいるかと思うと本当に肩身が狭い思いでいっぱいです;
これからはケータイからもちょくちょく更新していけたらと思います!(ケータイだと文字打つの遅くなるから何時も気が滅入ってしまうのです。)

さて、気を取り直して。。今日はここの所自分の気になった音楽情報をPICK UPしてお届けします☆

●昨日6月5日は、ヒダカ(aka.BEAT CRUSADERS)さんのお誕生日
38歳!!・・とは思えないですね。‘永遠の少年’という称号を与えたいくらいいつまでも若い心を持ってます。これからもその心と顔は変わらないで居てください(笑)そして、タロウちゃんもオメデトウv
●くるり・ベストアルバム発売!!
くるりが7月26日に「ベストオブ くるり」を発表します。初回盤はナント!3枚組!!シングル17曲+未収録曲などなど・・カナリ濃い内容になってますんで、くるりがチョットでも気になってる人は要チェックス!!
●音速ライン2ndアルバム、7月21日リリース*
勢いで1stアルバムも買い揃えたい。今月リリースされた「水色の町」も収録されてます。
●NANO-MUGENコンピレーション詳細決定。
フェス出演者全バンドのオムニバスCD。今年も昨年並に、若しくはそれ以上に豪華な内容になってます!!アジカン、ビークルは完全書き下ろし曲☆
●ライブ!ライブ!!ライブ!!!
ビークルのフェス・椿屋のワンマン・キャプストのマンスリー・音速のワンマン・ベボベのワンマンに行きたい。・・ケドお金がない。9月以降のライブなのに今からチケット取るとなると金銭的に追いつかないので、どの公演に行くかは検討中。レミオロメンは行きたいけど交通費とチケット代の高さに断念。

とりあえずこんな感じ。
ライブレポも書いてるんだけど、携帯で書いてるからなかなか進まなくてね;5/22のスネオヘアーと6/2のパールレポは制作中なので近日UP予定。
あとは学校の課題であるフライヤー作りを早く終わらせないと・・。フォトショとか久しぶりすぎて使い方忘れた(苦笑)ちなみに私が今回モチーフにしてるのはシュノーケルのワンマンツアーです*
音楽 comment:2 trackback:2
第二弾発表!!
ロッキンフェスの出演者がまたしても発表されましたね!!

8.4 ウルフルズ、THE BACK HORN、マキシマムザホルモン
8.5 ELLE GARDEN、GALLOW、ORANGE RANGE
8.6 ohana、グループ魂、BEAT CRUSADERS、DOPING PANDA


徐々に全貌が明かされていきますが・・まだあの人たちの出演が決まってないじゃない!!多分、決まってるんだろうけどまだ発表できないだけだよね・・うん。
とにかく夏が待ち遠しくて仕方ない!!!早く夏休みこないかな・・v
音楽 comment:0 trackback:1
BaseBallBearを応援してます!!
comments
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
Book mark
meromeropark